とろろと雑記

日常の生活や好きなものを黒歴史になる程度に赤裸々に記録していくブログ。

2020年7月10日

久しぶり

ブログの更新も久々だ。

1ヶ月は続けたいとか綺麗事を並べておいてこのザマである。

日々書くことがないわけではない。まあこう細々としたことを続けるのは性に合っていないのだ。

なんでこうも更新が遅れたかというと、環境の変化もあるはあるが、やはりあれだ。今日の娯楽。

書きたい欲が全然なかった。

とはいえ別に何も好きになれないとかそういう感情ではなく、オススメしたいものは無限にある。だからといって壁に向かって薦めるもんじゃない。虚しさがそのまま返ってくる。

前のブログを読み返すと、ああこんなこと考えてたなぁってなるので、せっかくならブログは書きたい。ということで今日の娯楽は廃止。

もっと気軽に電車の中で書く感じで書き進めていこうかなぁ。


カラオケ

昨日、とてつもなく久々に、カラオケに行ってきました。半年ぶりくらいか。

長い長い自粛期間があって、いつ行けるんだいつ行けるんだと5月くらいからなっていた。まだコロナは怖いが欲に負けた。頑張って消毒したから許してほしい。

一度叫ぶとスッキリする。やっぱ人類は声出さなきゃやってけないよたぶん。

車の中で一人カラオケできたりしないかなぁ。防音にして空調も入れてさ。

バッテリー上がるやんかとなるけどそこをなんとか。よしなに。


天気

最近天気が悪い。浸水こそしてないが晴れない。まあインドア体質のわたしにはそれほど関係ないとはいえ、湿り気が多いと体調が悪くなりがちだ。

停滞前線はどこまで伸びるんだろう。 もうかれこれ一ヶ月は停滞してないだろうか。そろそろ締め切りこないのだろうか。

こうも雨が続くと、嫌でも雨に関する言葉を耳にする。

小説とかで出てくる空模様は心情を表している。とは有名だが、たぶん今小説書いたらどんなシーンでも雨になる。 語彙が有り余ってんだものしょうがない。

早く梅雨明けしないかなぁ。

『あけない夜はない』というと格好いいが、『あけない梅雨はない』だと、あたりまえ体操なのなんでだろうね。

あたりまえでありますように。では。