とろろと雑記

日常の生活や好きなものを黒歴史になる程度に赤裸々に記録していくブログ。

2020年4月26日

今日の娯楽

HoneyWorks

HoneyWorks OFFICIAL - YouTube

内容

中高生に絶大な人気を誇る作曲グループ。

主に青春や恋愛を中心とした楽曲を投稿している。

特に恋愛系の楽曲は様々な人の立場からの楽曲があり、全体で一つの、常に未完成な作品に仕上がっている。

コメント

このグループの楽曲を知ったのはだいぶ前になる。始めのうちはそれほど率先的に聴くことはなかったが、『告白ライバル宣言』という楽曲に出会ってから、定期的に聴くようにしている。

多くの歌詞にあるような、甘酸っぱい恋愛体験はわたしにはないし、憧れていたわけでもない。

共感はできない。 けど、いい曲だなと思う。

ただ、どれもこれも音域が高めで、歌えないのが困るといえば困っていることだ。


以下、雑記

データのまとめ方

データのまとめ方について悩んでいる。 データとはいっても、仕事で使うようなものではなく、趣味で使うものだ。

友人とゲームをしようと考えているのだが、ルールが複雑になってしまうため、Google Driveにまとめておこうと思ったのだ。

しかし、自由度が高いのはいいのだが、まとめるのが予想以上に大変で、苦戦している。

まとめるのが上手くなりたい。 仕事できる人みたいに見えるし。

そんな不順な動機だから上手く行かないんだろうなぁとも思う。

交換日記

交換日記的なものに憧れがある。

別に特定の人と交換したいわけではなく、『人と何かを作り上げる』ことがやってみたいのだ 。

何かを作る時に、結局一人で考えたほうが早いときも多く、気を遣うことも相まって、色々企画はしてみるものの立ち消えになることが多い。 仕事だと上手く行くことが多いが、趣味だとなかなかモチベーションが揃わず、上手く行かない。

相手の個性を消さずに、自分の個性を当てることはなかなか難しい 。 交換日記はそのへん上手くできている。

日替わりブログとかどうかな。駄目かな。

ま、気が向いたらこのブログは日替わりになってるかもしれません。なんてね。