とろろと雑記

日常の生活や好きなものを黒歴史になる程度に赤裸々に記録していくブログ。

2020年4月10日

今日の娯楽

7年後で待ってる スマホゲーム

App Store

Google play

内容

『7年後で待ってる』

そう約束を交わした相手を、僕はもう覚えていない。けれどこの街に帰ってきた。。。

ジャンルにはRPGと書いてあるが、一本道のノベルゲームだと思っておいたほうが良い。

基本無料で遊べる。これが無料ってのは正直今でも信じられない。課金したければできるシステムとなっている。

コメント

個人的な昔話をしよう。

わたしは今から10年も前か。夢の中である約束をしたことがある。

その時は、毎日のように同じ夢を見て、毎日のようにある少年(少女?)と遊んでいた。 夢の中だから大した物もないし、あるもので飽きるほど遊ぶ。そんな日々が続いた。

ある日、わたしたちはそこが夢だと気付いた。夢と気付いたわたしたちは、お互いに泣きながら約束を交わした。

「この夢が覚めても、お互いのことをずっと忘れないでいよう。」

その約束をしたその日、夢から覚めたわたしは彼の名前も、容姿も全て忘れ、辛うじてこの約束だけ日記に書き留めた。 今となってはもう現実感もない。当時の日記に残っているだけだ。

わたしがあの約束を記憶できたのは、枕元に紙と鉛筆を置いて寝る癖があったからだ。恐らくそんなことをしていなかった彼(彼女)は、もう約束があったことすら忘れているだろう。

だからこのゲームでエンディングを迎えたとき、わたしは泣いていた。 彼らはわたしと違うけれど、感情移入するには十分すぎた。

このゲームに出会えてよかったと心から思っている。


以下雑記

勉強

勉強することは好きだ。 とはいえ授業が好きなわけではないし、具体的に何が好きなのかと言われるとなかなか言葉に詰まる。

けして優等生ではなかったことは明記しておこう。教師にはよく反発していたし、宿題の英単語ノートは本当に、心の底から嫌いだった。

やりたいことをするのが好きなだけだ。 一つやりたいことを達成すると、やりたいことは三倍くらいに増える。 だから理論的に、やりたいことを全部達成することはできないし、年を取れば取るほど、達成できるパーセントは下がる。

なかなか思うようにならないが、それもまた面白い。

こういう事に気付けただけでも、勉強が好きで良かったと思う。またやりたいことをしたくなってきた。


一人称

こうして文章を書いていると、一人称に迷うときがある。

『私』だと味気ないし、『自分 』だとあまりに内向的だ。『僕』は子供っぽいし、『俺』はちょっと格好つけてるみたいだ。

だからこのブログでは『わたし』で統一している。ときどき間違うかもしれないが。

とはいえこれは気分なので、今が平仮名に深みを感じるお年頃というだけだ。 このブログを続けていけば、いつかわたしがわたしでなくなる時が来るかもしれない。

それまで書き続けていけたらいい。