とろろと雑記

日常の生活や好きなものを黒歴史になる程度に赤裸々に記録していくブログ。

2022年3月19日

久しぶり

前回に更新したのはいつだったろう。

音声で日記を付けたり、twitterで呟いたりしていたが、結局日記を付けたくて戻ってきてしまった。

結局文字が好きなんだな。


中東の情勢

ニュースサイトやTVなどで連日騒いでいるが、情勢よろしくないというところを数週間前に踏み越えて、いよいよ悪いどころの話ではなくなっている。

正直地理的、というか政治的な内容が良く分からなかったので、youtubeなどで解説動画やニュースを見ていたが、「分かった気にしてくれる」ものばかりヒットして辟易した。

いまいち何が何だか分かんなくなってきたので、結局、一から勉強しなおしている...。


PC

このブログの投稿をするのに、今までスマートフォンからやっていたのを、パソコンからに変えてみた。

キーボードでかけるので快適ともいえるし、仕事を思い出すのでちょっと憂鬱ともいえる。一長一短だ。

とはいえリマインドはしやすそうなので当分こっちから書いてみようかな。